たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2021年09月21日

【ウィルス感染しないために】

【ウィルス感染しないために】
このところ、話題はほぼ"新型コロナウィルス"ですね。

まずはお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、感染され闘病中の方の1日も早い回復を願っております。

緊急事態宣言が続いており、

・不要不急の外出は控える
・3密を避ける
・手洗い
・うがい
・マスク

など色々ありますが、気をつけていても、不慮に感染してしまうことも怖いですね。

私が徹底していることは、やっぱり"免疫力を高く保つ!"

そのためには?

→寝る!食べる!出す!リフレッシュする!笑う!

しかないと思います。
もちろん、手洗いやマスクや3密を避ける、をやっていてのことです。

①寝る→早寝早起き、昼寝はうとうとぐらいで、しっかり寝てしまわないことで、自律神経の安定をはかり免疫力低下を防ぐ。いつもよりたくさん寝るようにしています。寝不足は大敵ですね。

②食べる→3食、きちんと同じ時間ぐらいに食べる。大事なのはタイミングです!
食べたり食べなかったり、間食(特に甘いもの)などは胃腸に負担がかかり、免疫力低下につながります。

③出す→大、小便をきちんと出す。お通じは朝!食事の後の胃直腸反射でしっかりと出す。お小水は水分しっかりとって24時間で7〜8回を目安に出すことで腎機能が高まり自律神経の安定と免疫力アップに繋がります。

④リフレッシュする→これは人それぞれです。ドライブ、ジョギング、散歩など規制されてなく、感染リスクの少ないリフレッシュ方法を自分で探して実践してください。

⑤笑う→これは大事です!テレワークとかになると、どうしても会話が少なくなったり、ニュースをみても明るいニュースが少なくなったりして、笑う(声を出して)ことが圧倒的に減っているようです。
家族のいる方は家族との会話で笑う。一人暮らしの方は誰かにLINE電話でもして、くだらない話しでもして笑うとかはいかがですか?

みんなで乗り切って、明るくて楽しい日々が早く戻って来てくれるようにしていきましょう!

清野鍼灸整骨院HP 
http://seino-1987.jp/

令和3年9月21日(火)
  清野鍼灸整骨院府中センター
   院長 吉田卓司 記

【東京・府中 清野鍼灸整骨院 府中センター】

開設記念日 1991年(平成3年)4月6日(土)

場所:東京都府中市八幡町3-3-5 大久保ビル1階
     (京王線東府中駅より徒歩3分 旧甲州街道沿い)

院長:吉田卓司 鍼灸学士
   はり師 きゅう師 柔道整復師
全日本鍼灸学会認定鍼灸師(第715号)

所属団体
全日本鍼灸学会
日本東洋医学会
日本統合医療学会
日本柔道整復接骨医学会
府中市はり灸マッサージ師会 


受付時間(予約優先制):
      平日午前9:00~12:00 
       午後3:00~7:00    
      土曜午前9:00~12:00 
        午後3:00~6:00 
休診日:木曜・日曜・祝日  
電話番号:042-335-3770


清野鍼灸整骨院HP  http://seino-1987.jp/



  • Posted by 清野充典 at 18:14│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【ウィルス感染しないために】
      コメント(0)